「HARG療法」土日祝祭日も診療!名古屋のAMORE CLINIC(アモーレクリニック)

発毛専門(病院)名古屋 AMORE CLINIC(アモーレクリニック)
名古屋HARG療法どっとこむ 日本医療毛髪再生研究会

RESERVATION / CONTACT

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEでご予約受付中
  • 電話をかける(コールセンター受付時間/9:30〜22:30)
  • 院内直通(9:30〜22:30)
※電話受付時間が短縮の日もあります。
  • tel:0120763418
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEでご予約受付中

MENU

*

お知らせ

HARG療法、よく聞くようになったけどどんな治療法なの?

HARG療法、よく聞くようになったけどどんな治療法なの?

 

薄毛を気にするようになった人が増えている中、ここ数年で「AGA治療」についてよく見聞きする機会が増えてきていると思います。

普段から抜け毛が増えてきたリ薄毛が気になってきている人にとってはどのような治療なんだろうと調べてみた事もあるのではないでしょうか。

以前に比べてAGA治療を行う事が可能なクリニック、皮膚科医などは増えてきていますが、治療内容で多いのは飲み薬の処方のみという方法です。

そんな中、色々な皮膚科、クリニックでのAGA治療を調べていくうちに「HARG治療」という言葉をたまに見かけるようになりました。

HARG治療が行える医療機関自体が少ないのでどのような治療なのか?薄毛にどのぐらい効果はあるのか?という部分が気になるところです。

 

  • HARG療法は毛髪再生医療の意味

 

HARGはHair(毛髪)Re-generative(再生)theraphy(療法)の単語から略称としてHARG(ハーグ)と呼ばれるようになりました。

最近ではよく行われるようになった最先端の再生医療です。

再生医療というと以前は化学物質の合成により作られた低分子化合物を使う治療が多かったのですが、私たちの体の中で作られる生体物質を利用して行う再生医療が増えてきています。

以前、ノーベル賞の受賞などで注目されたIPS細胞なども再生医療の一つとなります。

HARG療法の場合は人間の脂肪から採取している幹細胞を採取しています。

この幹細胞から抽出した成長因子を使い、頭髪の成長に関して有効といわれるビタミンやアミノ酸などの有効成分を配合したHARGカクテルを頭皮の下に直接投与する方法で行う最先端治療です。

HARGカクテルの投与により、毛周期の活動を停止していた毛包にも働きかけるために毛母細胞を刺激して発毛を促進させていく治療法になります。

 

  • 効果的に皮下に届ける注入法での治療

HARG療法を行う際にHARGカクテルを届けるには色々な方法があります。

ダーマローラー法などで細かいハリのついたローラーでHARGカクテルを注入する方法もありますが、アモーレクリニックでは注入法のパピュール法を採用しています。

浅い部分に注入するナパージュ法よりも弱冠深い位置の表皮と真皮の間にHARGカクテルを注入していく注入法です。

頭皮下に直接HARGカクテルを注入していく方法なのでより有効成分が直接届きますし、効果的に毛母細胞にアプローチして発毛促進につなげていきます。

気になる箇所に部分的に治療していく事が出来るので、AGA(男性型脱毛症)の患者さんの場合は頭頂部分の発毛を促進させて薄毛を改善させる事も出来ます。

女性の場合も分け目部分が目立つ箇所を治療する事でより目立ちにくくする事も可能です。

 

  • HARG療法は世代、性別を問わず多くの人におすすめ

最先端治療と聞くと効果を実感できそうだと期待しつつも気になる点は

「自分にも効果は実感できるのか」

「副作用は大丈夫なのか」

「AGA治療で見かけるから男性だけなの?」

と色々な疑問点が出てくると思います。

 

・効果の実感は約3か月を過ぎたあたりから

HARG療法を行う場合、効果の実感には時間がかかります。

目安としては治療を行っている人の多くが3か月を過ぎたあたり、1クール6回の治療を行って4回目あたりから発毛してきていると実感できる人が多くいます。

他の薄毛治療の中でも効果を実感しやすい治療です。

 

・副作用とかの心配も少ない

薄毛治療で飲み薬の処方などの場合、手軽に行えるかもしれませんが、自分に体に合わないなどの副作用が起きる場合もあります。

また、植毛などを選んだ場合も人工毛、自毛共にうまく定着してくれずに抜けてしまうなど、効果が期待できない場合もあるのです。

HARG療法の場合、幹細胞から抽出した成長因子を使っているので比較的安全性が高いことが知られており、有効成分もアレルギー成分を含んでいません。

HARG療法はアメリカやヨーロッパなど、諸外国でも高く評価されており、とても安全性が高い薄毛治療として注目されています。

 

・多くの人が治療できる

 

HARG療法はAGA(男性型脱毛症)の治療方法の選択肢として多く見かける事が多いために男性向けの薄毛治療法に見えてしまうかもしれませんが、女性にも効果があります。

女性の薄毛の場合は年齢などに伴うホルモンバランスや更年期障害などが関係して自律神経にも影響しやすいので、頭皮へ充分に栄養が行き渡らずに毛が不足なったりハリやコシが無くなる、抜けやすくなるという環境になっていくのです。

HARG療法を行う事で頭皮に必要な栄養も届け、毛母細胞の働きもサポートしていくので女性でも効果的に行える薄毛治療になります。

そして男性、女性の薄毛だけではありません。

HARG療法は若ハゲといわれる若年性脱毛症や円形脱毛症、ストレスや生活習慣が関係してくるような脱毛症にも対応できる治療法なので、脱毛症、薄毛、多くの抜け毛をなんとかしたいとお悩みの方は一度、 HARG療法を検討してみると良いでしょう。

 

  • 治療も3、4週ごと

HARG療法は1回だけでは思うように効果が出ないので継続的に治療を続けていくのが効果的と考えています。

定期的に通うとなるとどのぐらいのペースで治療をしていくのか、そして仕事などのスケジュールで継続して通えるのか、気になるかもしれません。

HARG療法は3週間から4週間ごとに1回、治療を行う方法なので、大体1か月おきぐらいに治療に通えるようであれば問題ありません。

治療の回数に関しては個人差があります。

発毛の仕方が人によって違うからです。

多い例としては4回目ぐらいで発毛してきたという実感があり、治療回数も6回ぐらいで終了する場合が多いです。

そのため、1クール6回という治療プランをおすすめしています。

毎週通う治療だと難しいという人でもこのぐらいのペースだと通いやすいし治療も続けやすいと感じている人が多いようです。

発毛してからは育毛を続けていく事で治療効果を持続させる事が出来ます。

そのためにもフォローアップ治療として2か月に1度ぐらいの診察、治療を受けて更なる薄毛改善につながるように対応していきます。

 

  • HARG療法を受けられるところはまだ少ない

HARG療法は医療機関でのみ許可されている毛髪再生治療です。

最近はよく聞かれるようになっているのでそれだけ導入している医療機関も増えているイメージがあるかもしれませんが、HARG療法を受けられる皮膚科、クリニック自体はまだ少ないです。

名古屋近辺でのHARG療法を受けたいという場合、栄にあるアモーレクリニックで治療を受ける事が出来ます。

アモーレクリニックでは日本毛髪再生研究会に「HARG治療認定施設」と認められている医療機関です。

アモーレクリニックで治療を受ける際には最初にカウンセリング、診察を受けた上で HARG療法が適しているかなども含め相談していく事が出来ます。

メールでのご相談も受け付けていますので、まずは薄毛の悩みを相談していくところから薄毛治療を検討していく事をおすすめします。

カウンセリング、診察に関しての予約はメールやLINEでも可能です。

HARG療法認定施設の皮膚科やクリニックはまだ少ないので、HARG療法を受けてみたいという方は一度、アモーレクリニックにご相談ください。

 

ページの先頭へ

女性の薄毛治療:HARG療法