AGAの治療といえば、フィナステリド剤がもっとも一般的な治療方法です。フィナステリド剤というと、プロペシアのジェネリック医薬品を個人輸入で購入する人がいますが、必ず医師からの処方を受けたうえでの購入をお勧めします。
今回は、当クリニックへカウンセリングを受けに来られた方のエピソードを紹介します。
AGAの治療にはずっと興味がありましたが、診察を受けることに何となく抵抗があり、さらに個人輸入だと安いとのことで、プロペシアのジェネリック医薬品として海外では有名なフィンぺシアを個人輸入サイトから購入していました。しかし、自分で撮影した飲み始める前の写真と比べても髪の毛が増えた感じはしませんし、髪の毛の質感なんかもまったく変わっていませんでした。
さすがに、「これはおかしい」と思い、個人輸入ルートからの購入はやめて、AGA専門のクリニックで処方してもらうことにしました。
プロペシアを処方してもらうにはカウンセリングや検査などが必要で、やや面倒な印象がありましたが、国内で医師から処方してもらう信頼性に勝るものはありませんでした。
そして、クリニックで処方された「正規のプロペシア」を飲み続けていましたが、今度は何と3か月ほどで「目に見える効果を実感できるくらい」抜け毛が減りました。
やはり私が以前購入していた個人輸入のフィナステリド剤は偽物だったのではないかと思っています。。。
もちろん、個人輸入で購入するAGA薬のすべてがニセモノだとは思いませんが、AGAの治療薬を個人輸入で入手しようと考えている人は、注意した方がよいかもしれません。
医師から処方してもらった本物のプロペシアの方ですが、かなり効果は高いと感じています。驚くほど抜け毛の量が減りますので、もし、「自分はAGA(男性型脱毛症)で禿げているんじゃないか」と疑っている人は、絶対に試してみるべきです。
飲み始めてすぐに効果があるものではないので、思い立ったらすぐに診察を予約した方がよいと思います。